No.12 mar2_asさん 2017-05-05 09:54:09

 初めまして、マンガを楽しく拝見させて頂きました。
私は40代半ば、自営で中古車売買をやって生計を立てています。
ワッキーさんと違い年齢が倍近く離れていますが、ネットビジネスに関してはこれまでにもいくつか挑戦してきました。
しかし、恥ずかしながらどれも長続きしなく途中で挫折しる結果です。アフィリエイトで稼げている方はごく一握りしかいないと聞いたこともあります。
しかし、この漫画の様に自分の人生を一変させてくれるだけの可能性を秘めているならもう一度挑戦したいという気持ちもあります。
もっと色々なお話しを聞きたく資料を拝見させて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

No.12 mar2_asさん 2017-05-05 09:54:09

No.11 キャシーさん 2017-05-02 19:39:20

漫画ありがとうございました!面白かったです。
慶應ってやっばりお金持ち多いんですね(笑)
あと経営者の髭の方が印象残ってます。

No.11 キャシーさん 2017-05-02 19:39:20

No.10 小泉さん 2017-05-02 15:36:34

わっきーさんは小さい頃に色々悔しい思いをされてきたのに、
立派に起業されて社会貢献されているなんて素晴らしいです。
私も老いぼれですが元気をもらいました。

No.10 小泉さん 2017-05-02 15:36:34

No.9 どんちゃんさん 2017-05-02 15:31:48

漫画ありがとうございました!面白かったです。
とても苦労されてきた方なんだなと感動しました。
メルマガも読みましたが面白いですね。
また楽しみにしています。

No.9 どんちゃんさん 2017-05-02 15:31:48

No.8 タイキさん 2017-05-01 12:53:03

貧乏からの逆襲、読ませていただきました。
会社員の男です。

月収500万円大学生ってどんな人だろうと思ったら、イメージとは違って驚きました。
昔のコンプレックスがあった時の話をありのままに書かれていて、とても誠実な方なんだなと思いました。このような漫画を無料で出していただいて感謝です。

わっきーさんは元々貧乏で、ケチだったといいますが、
そういえば私の母もケチでした。
節約も度を過ぎたら良くないですね。

節約ではなくて、お金持ちの考え方をもっと勉強したいと思いました。

僕も今は何もわからない状態ですが、ブログやメルマガで勉強させてもらいます。よろしくお願いします。

No.8 タイキさん 2017-05-01 12:53:03

No.7 藤木さん 2017-05-01 12:51:54

漫画を見ました。
このような漫画の感想をネット上で書くのは初めてなので、ちゃんと書けるかわかりませんが書いていきます。
ちなみに私は20代女性です。公務員です。

私の家庭も非常に貧乏でして、
映画館は贅沢だからレンタルで100円になったら借りるような生活をしていました。

なのでその点すごい共感です。

ブログを拝見して見たところ慶應のようですね。
私は早稲田慶應に行きたかったんですが、学力的な問題で埼玉の某国立大学に行きました。

そんな人がバイトに落ちるとか信じられなかったです。ですが、就活の恐怖というのはすごい共感でした。

あと一番驚いたのは、あのダンディなお兄さん?です。10億?あんな人いるの?と未だに驚きを隠せません。

セミナー楽しみです。

No.7 藤木さん 2017-05-01 12:51:54

No.6 ポチさん 2017-05-01 12:50:20

拝読させていただきました。
幼少期のエピソードが壮絶すぎて、ここまで漫画に書いていただけたことに驚きました。
読んでいて色々と思い出しました。
昔、小学生の時、いじめのようなものを受けていたんですが、わっきーさんもそうだったと知り、親近感がわきました。
そんなわっきーさんが今は成功されているというのを知って、とても励まされました。続編期待しています。
ありがとうございました。

No.6 ポチさん 2017-05-01 12:50:20

No.5 りんさん 2017-05-01 12:33:10

私も大学生なので、すごく興味を持ちました。
こんな大学生は私の周りにはいないので、衝撃でした。

あと漫画なので難しくなくて、読みやすかったです。
大学の授業中にネットを見ていて見つけて読んで、こんな人がいるんだーと、違う世界のことみたいです。

まだ、頭の中が整理できなくて、ぐるぐる回ってます。
うまく整理ができず、支離滅裂でごめんなさい。
これからも学ばせていただくのでよろしくお願いします!

No.5 りんさん 2017-05-01 12:33:10

No.4 みんふぃさん 2017-04-25 01:30:35

わっきーさん、はじめまして。
スマホを見ていたらたまたまこの漫画を知って、読んでみたら、非常に面白くて一気に読んでしまいました。最初は月収500万って、信じられなかったんですが、こういう世界があるんですね。
私にはできるかどうかわかりませんが、面白そうだなと思いました。メルマガも読んでいます。次のメルマガも楽しみにしています^^

No.4 みんふぃさん 2017-04-25 01:30:35

No.3 ガッチョさん 2017-04-25 01:29:26

漫画ありがとうございました。

僕は今、某メーカーの工場勤務をしています。

苺のヘタ取りバイトのところ、仕事の内容は違いますが共感しました。
僕の職場は夜勤の日もあるので、意識がボーッとして、危ないくらいです。
過酷すぎて、どんどん人が減っていくので、残った僕らは余計に仕事が増えて、まいってます。
正直早く辞めたいですが、もう40過ぎてるので、他に行く場所もないです。

そういう時にたまたまこの漫画を読んで、
奴隷という言葉にドキッとしました。
僕も奴隷みたいなものです。

わっきーさんみたいに稼いで、辞めてやりたいです。
まだ自分にそんなことができるのか?分かりませんが、
やれるだけやってみたいと思います。

No.3 ガッチョさん 2017-04-25 01:29:26

No.2 ほんまさん 2017-04-25 01:28:28

大学生です。
これすごすぎませんか?
500万って意味不明です。

自分は大学行きながらホストやってます。
月収80万くらいもらったこともあります。

自分完全に舞い上がってました。
すごすぎ、、、、


漫画読んでからブログ読んで、Youtubeを見て、また漫画読んで感想を書いてます。

わっきーさん頭いいわ。
こーゆう人になりたい。

自分は高学歴の人羨ましいと思って、
金儲ける仕事探してホストにたどり着きました。

けど正直この仕事は辛いです。
酒飲めないとクズなんです。

けどわっきーさんが大学の頃から金儲けしているのを見て自分も挑戦したくなりました。

てかYoutuberみたいですねw

No.2 ほんまさん 2017-04-25 01:28:28

No.1 hanaさん 2017-04-25 01:23:16

自由そして自信。
私が最も欲しいものです。

私は30代で広告代理店に勤めております。
妻と娘が2人います。

ちなみに慶應です。笑ブログ拝見しました。

広告代理店というと実際バリバリ仕事をやっていくというイメージでしょうが、実際バリバリ仕事をやっております。

はっきり言って激務です。休みありません。
週に1日休めるかどうかのラインです。

転職してきたのですが、正直転職自体も正解だったかわかりません。元々アパレル系のブランドの会社に勤めていたのですが、あまりに服に興味がなくて転職しました。

で、激務ですし、
正直妻と娘の生活費を稼ぐための生活です。

社内ではそもそも平均年収が高いので、一般以上はもらってますが、
同じ年代の方はもっともらってます。

それが私の自信を喪失させてます。そして時間もないです。奴隷のようです。労働時間ゼロとか羨ましすぎます。しかも後輩笑

メディアの業界にいるので感じますが年齢が関係ないですね。

私が担当している会社の社長も若いです。

このように感想といったものを出すのは初めてなのですが、何を勉強すればいいか散漫としていた時期だったので、学ばさせていただきます。

No.1 hanaさん 2017-04-25 01:23:16